痛風のホームページ

いろいろします

ホーム > 過去の記事(2019~2021)

コンギョ合作Vol.3(仮)の参加者を募集しています。

詳しくは上記のTwiplaのページでどうぞ。
一人合作になったら嫌ですね(しないとは言ってない)。

【動画投稿】「コンギョ合作 vol.2 〜帰って来た将軍様〜」を投稿しました。

やっとできました。長かった・・・(ほぼサボり)

22分以上あります。本編はアレンジやパロディ中心です。ぜひ御覧ください。

【耳コピ】ラテールから「Wind From The Far East」を投稿しました。

コンギョ合作制作の息抜き(というよりちょくちょくいじってたのを完成させたもの)
に耳コピ動画をニコニコ動画にアップしました。 「なんのこっちゃ?」という方も多いと思われるので
卵シリーズYOUTUBErのヒカキンさんが生配信で触れたらしいこの動画を見るとちょっとわかると思います。

コンギョ合作も牛歩で制作進行中です。

コンギョ合作制作継続中&生存報告

現在、一歩ずつではありますが、コンギョ合作Vol.2の動画パーツを制作して勧めています。
上の画像は、ダンスラッシュで撮影した動画をキャプチャしたものです(いわゆる「チラ見せ」)
モチベーションを維持しつつ、自分が面白いこと第一に制作継続していきます。

コンギョ合作Vol.2の制作を再開し動画作成に復帰します。

コンギョ合作Vol.2(2019年8月15日投稿予定でした)の動画制作を再開しています。
仕事の疲労感と自身の無力感から一時、動画制作を中断していました。
公開を心待ちにしていた皆様、そして動画中に挿入予定だったハングル講座のボイス担当をしてくださった伊東優さん(@Ito_yu_)には大変ご迷惑をかけて申し訳ありません。3年の時を経て、祖国解放記念日 (8月15日)に改めて投稿予定です。

AviUtlスクリプトとして「@ホーミングミサイル」を公開しました。

コンギョ合作Vol.2(2019年8月15日投稿予定)のためにAviutlスクリプトを組み立ててみて、
一応形になったので公開しました。使用感想やアドバイスなどあればぜひブログまでコメントをお願いします。

noteにて「AviUtlでプログラミング!#01」を公開しました。

コンギョ合作Vol.2(2019年8月15日投稿予定)のためにAviutlスクリプトを勉強していて、その復習として
講座も同時進行で作成しています。#01ではスクリプト制御を触ってみるところまで紹介します。

ホームページを作りました。

ホームページを作ってみました。以降ブログと分けながら作っていくつもりです。

投稿者の紹介

 こんにちは。痛風(Tong-Feng)です。
 特に特技などはなくその時その時で興味が湧いたものにかぶりついて消費してます。
 なにか人を面白がらせるものを自分で生み出せたらいいなとおもいます。
 主にニコニコ動画でこういう片隅をあげています。
 

     つい最近は…岩に隠れとったのか?(引きこもり体質)

更新履歴

痛風(Tong Feng)
inserted by FC2 system